【ご報告】10月の”いきコン”「竹本孝之ライブ」

2013年10月24日

img20131022_takemoto0110月は、”いきコン”初登場の竹本孝之さんをお招きしました。お楽しみいただけましたでしょうか?

今回は、朝の9時に一番乗りの方がご来館。開場前には長蛇の列ができました。
熱心なファンと地域のみなさま、そして、上階にお住まいの高齢者のみなさまが、竹本孝之さんを囲んで温かく交流した90分間でした。

img20131022_takemoto05アンケートにも「ちょうどいい大きさの会場で一体感があった」「おばあちゃんも連れてくれば良かった」といった声を寄せていただきました。ありがとうございます。

また、アンケートで歌やギターの上手さを称賛する声の中、「トークが楽しかった」「トークが面白かった」という声が多くみられました。曲の合間のMCは、会場に来なくては味わえないお楽しみですね!

img20131022_takemoto03先ず、面食らったのは竹本孝之さんのザックバランなトーク。福岡出身ということなので当たり前と言えば当たり前なのですが、九州弁で”じっちゃん、ばっちゃん・・”と語りかけたときには、しばし特養のみなさまが固まっていたような^^

孫がおばあちゃんに話しかけるような、そんな雰囲気ではなかったですか? ”縁側トーク”とでも名付けましょうか?そんな竹本さん、特養のみなさまの様子・年齢を見て、急遽「ふるさと」を歌いだしました。スタッフ泣かせですが、竹本さんの無骨な温かさが印象的なハプニングでした。

そんな、ほのぼのとしたステージでしたが、フィナーレはコーラス隊も加わり華やかなものとなりました。

img20131022_takemoto02 img20131022_takemoto04img20131022_takemoto06

 

 

 

来月はお馴染みGS、そして、年末はクリスマスコンサートを予定しています。
寒い季節になりますが、皆様お元気で!”いきコン”の会場でまたお会いしましょうー!!

<出演者>
竹本孝之  サプラズゲスト:REIKA TABコーラス隊

<プログラム>
1.ビートルズの優しい夜  2.とっておきの君  3.案山子  4.ふるさと
5.For you・・・  6.十六夜の月  7.俺たちのストリート
8.無法者の愛  9.風に吹かれて  10.カタシグレ  11.祈り・・・
アンコール:Stand by me