【ご報告】出張新春初笑い「番町寄席」

2014年1月28日

 画像はクリックで拡大表示されます  

img20140110-06北風が吹く中、大勢のみなさまにご来場いただいた1月10日(金)。1月は、ボーイズバラエティ協会のみなさまによる出張寄席。新春らしい芸でお楽しみいただきました。

先ず、お正月らしく曲芸の菊仙(きくせん)さんが登場。おめでたい傘の曲芸は、丸いお茶碗から四角いものまでクルクルまわします。めでたい口上を聞きながら運気も上昇。そして、今回は特別に舞踊曲芸なるものも披露してくださいました。実は、坂東流名取でもあるそうです。

img20140110-02img20140110-03

 

 

 

img20140110-04

つづいては、コントびーランチのお二人。芸歴の長いお二人ですが、芸はフレッシュ!元気で弾けたステージでした。あまりにおかしくて観客席では、手を叩きながら笑う人が続出しました。とにかく、可愛いお二人でした。

img20140110-05

 

 

 

トリを飾るのは大御所 漫才の大空なんだ かんだのお二人。テンポの良いおしゃべりで小気味の良いステージでした。お二人とも歌がお上手で聞かせる部分もあり、とてもお得なステージでした。

img20140110-07 img20140110-01ご案内は、お馴染み ぼうず漫談 甘味けんじさんでおおくりしました。

3月は、「立川吉幸、立川談奈 二人会」を予定しています。お楽しみに!