【ご報告】いきいきコンサート 川村ゆうこ 拓郎を歌うvol.3

2014年2月26日

img20140225033回目を迎えた「川村ゆうこライブ 拓郎を歌う」。今年も本当に多くの方にご来場いただきました。心より感謝申し上げます。

今回のプログラムは少々マニアック(?)な内容になりました。吉田拓郎さんが他の歌手に提供した楽曲、拓郎さんが歌っている(カバーしている)女性歌手の楽曲などが多い構成で”これも拓郎さん?”、”えっ!これって拓郎さんのオリジナルじゃなかったの?”といった驚きに満ちた構成でした。

 img2014022501img2014022502img2014022505

 

 

今回もアンケートにご意見を書いていただきましたのでご紹介します。
・キャンディーズ、石野真子良かった!!(50代女性)
・大好きなキャンディーズの曲から始まったのでテンション上がりました(50代女性)
・大雪の甲府村からやって来た甲斐がありました。いが(良か)った!(50代男性)
 →大雪大変ですね。遠くからありがとうございました。
・「明日の前に」が良かった!(60代男性)
・今日は拓郎の知らない曲が多過ぎて興味薄れました。(60代男性)
・懐かしい曲があり良かった(50代男性)

色々なご意見、とても参考になります。
そのほか、vol.4の開催を期待する声を多くいただきました。
ありがとうございました。

img2014022504そう言えば、ゆうこさんが「爪と瓜を書き間違えちゃうの」と言っていましたが、アンケートに対処法を書いて下さった方がいらっしゃいました。「ウリ(瓜)にツメあり、ツメ(爪)にツメなし」と覚えるのだそうです。ゆうこさん、見てますかー?

【出演】
ギター、ボーカル 川村ゆうこ
ギター 坪井 寛
ピアノ 鳥居 克成

【プログラム】
1.やさしい悪魔(キャンディーズ)、2.狼なんて怖くない(石野真子)
3.明日の前に(堺正章)、4.メランコリー(梓みちよ)
5.風の街(山田パンダ)、6.ルームライト(由紀さおり)
7.ちっちゃな時から(浅川まき)、8.ファイト(中島みゆき)
9.言葉、10.7月26日未明、11.風になりたい、12.爪
13.人生を語らず、14.愛は君に姿を変えて
アンコール   Night Good Time、祭りの後

※ №1、2、4、5、6、12は、作曲:吉田拓郎
※ №3、9、10、11、13は、作詞・作曲 吉田拓郎