新春特別番組 「面白 お散歩ゼミナール」

2014年12月4日

20150116yuho2015年1月のいきいき演芸会は「番町寄席」とは趣を変え、新春特別番組をおおくりします。

「番町寄席」のご案内役でお馴染みの漫談家 青空遊歩さん。実は歴史散歩家という珍しい肩書きでも活動をしていらっしゃいます。有名なところでは、カルチャースクールの大御所よみうりカルチャーで「あの町この駅・東京さんぽ」などの講座を定期的に開催していらっしゃるのです。

こちらの講座は、遊歩さんの珍解説を聞きながら散歩するという楽しくも贅沢な小旅だそうです。笑いのたえない楽しい散策講座はとても人気があるようです。

イメージ

2010年撮影(イメージ)

今回は、寒い外に出ずホールにいながらにして旅気分を味わっていただきます。モチロン、遊歩さんの楽しい解説付きで!
「こういう視点で見ると散歩も面白いね」なんて再発見!実際に散歩する際の参考にもなると思います。是非、ご体験ください。

 いきいきプラザ一番町が奇数月におおくりしているいきいき演芸会は、どなたでもご参加いただける気軽な演芸会です。 一週間分の疲れを”笑い”で癒してください。

日 時 2015年1月16日(金) 開演:13:30 (開場:13:00)
場 所 いきいきプラザ一番町 B1Fカスケードホール
定 員 198名
出 演

青空遊歩(あおぞらゆうほ)

1975年、青空うれし師に師事。 歌謡ショーの司会者を主に活動。歯切れのいい語りでラジオのパーソナリティー、希にテレビのレポーター、アニメの吹き替えなどもしている。
東京演芸協会に所属し漫談家として寄席にも出演中。  
また、近年は日本各地を旅した写真集を上映しながら「あなたの町、再発見」「日本列島 町おこし見聞録」などの演題で自治体、商工会議所で講演会も開催。よみうりカルチャーでは、「町歩き講座」が人気を博している。今、司会・講師としても大活躍の漫談家。

入場料 無料 (当日、B1Fカスケードホールへ直接お越しください)
主 催 社会福祉法人 東京栄和会
企画・制作 株式会社フィレール
お問合せ いきいきプラザ一番町 総合案内 03-3265-6311