【報告】1月の”いきコン” MINEHAHA New Years Concert

2015年1月30日

minehaha2015012704 例年以上にパワフルなミネハハさんをお迎えしたNew Years Concert。
前半は情熱的な真紅のドレス(色白の肌によくお似合いでした)
そして、後半は純白のドレス。まるでミネハハのさんの持つ、情熱と清廉性をドレスで表したかのようでした。

 さて、今年は「宵待草」、「荒城の月」とお馴染みの曲から始まり、6曲目には「うつくしま」という被災者のために作った曲を披露してくれました。

 被災者でなくとも胸に迫る「望郷」の念。
会場は水をうったように静まり返り、ミネハハさんの声に聴き入っていました。

うつくしま(抜粋)

まどろみの中に母と猫がいて
いつものように笑いかけた
おかえりなさい 胸はずむ
我が家の裏山にみえる景色
山川草花鳥もいのち
どこまでも 青空高く

うつくしま なつかしま
わたしの中にみんな生きている
ふるさとよ

 それにしてもミネハハさんの声は不思議です、
時に朝を知らせる小鳥のようにささやかで、時には愛を囁くように甘く、そして、時には雷鳴のように深く響きわたる。
まるでミュージカルを観ているかのようではありませんか。
この魅力に嵌るとなかなか抜け出せそうにありません。

minehaha2015012701 minehaha2015012702 minehaha2015012703

 

 

 

<プログラム>
1.宵待草  2.荒城の月  3.青葉の笛
4.ありがとう  5.かあさんの道  6.うつくしま
7.誰よりも愛しい人
8.水  9.Amazing Grece 10.太陽の翼
11.ありがとう地球

アンコール:天地をつなぐ物語

今回もアンケートに沢山の感動の声・応援の声をいただきました。
ありがとうございました。