【レポート】佐藤ひらり ピアノ弾き語り

2015年11月25日

 24日(火)は、11月のいきいきコンサートを開催しました。昨年に続き2回目のご出演 佐藤ひらりさんが、少し大人っぽくなっての登場です。

20151124hirari04 2014年11月にミニアルバム『なないろの夢』で全国デビューした佐藤ひらりさん。昨年は、『なないろの夢』全国リリース記念演奏会ということでした。

 一年が経ち、来月12月2日にはセカンドアルバム『こころのうた』がリリースされるそうです。今回はその記念演奏会です。

 

 

20151124hirari05

  オリジナル曲も大分増え、14歳の少女らしい可愛いポップな曲から透明感のある声を活かしたナンバーまで楽しい構成でした。また、緊張しながらのMCがなかなか面白く会場は終始暖かな微笑みで包まれました。

 

 

 【アンケートから抜粋】

50代男性 透き通るようなキレイな歌声、とても素晴らしかったです。

50代男性 歌も演奏も素晴らしかった。大人の中でも引けを取らないと思いました。

7歳女性 きょうはいっぱいうたをうたってくれてありがとう。「いちばんすきだったきょくは、さんすういらないうた」と 「ありのまま」です。ひらりさん、大好きです。

30代女性 感動しました。”全盲の少女がピアノを弾いて歌っているから”ではなく、”佐藤ひらいちゃん”という14歳の一人の女性に感動した。歌声とってもすてきでした。

20151124hirari01◎この他にも多くの感想とご意見をいただきました。今後の制作・運営に生かしてまいります。
  ありがとうございました。

 

 

 

【プログラム】

20151124hirari021.なないろの夢  2.川の流れのように
3.少年時代  4.かぞくのうた
5.ふるさとは今もかわらず  
6.みらい(ダンサーとのコラボ)
7.レインボースマイル
8.算数いらないうた  9.こころのうた
10.なくしたオルゴール  11.ありのままで  
12.Get  in Touchi!    13.アメイジング・グレイス
アンコール:未来(再)

20151124hirari03