【レポート】3月の”いきコン”川村ゆうこ「拓郎を歌う」

2016年3月27日

img20160322043月22日(火)、川村ゆうこさんの出演で「拓郎を歌う vol.5」をおおくりしました。

 今回は「愛」をテーマにしたそうで、オリジナル曲や他のアーティストの楽曲の中からも川村ゆうこさんらしい選択で構成されたプログラムとなりました。拓郎さんの楽曲の中でも非常に珍しい曲が演奏されました。

 川村ゆうこさんが醸し出す雰囲気とキーボード奏者の柳田ヒロさんとの間で繰り広げるブラックなMCでいつもとは一味違う「いきいきコンサート」となったようです。

img2016032203 img2016032202

 

 

 

 

 

 

 今回2曲だけ歌詞をステージ上に出したのですが、「きらきら」という曲の歌詞が心に残りました。会場のみなさんも歌詞をジックリご覧になっていたようです。

(「きらきら」から一部抜粋)

生きる意味を探すより 意味を作ろうよ 大切な生命 輝き続ける為に

いつか 未来のどこかで 振り返る過去に 思い出がキラキラと

く いつまでも きらめいているように♪

【出演】

川村ゆうこ ギター、ヴォーカル

柳田ヒロ キーボード

西川茂臣 ギター

【プログラム】

1.言葉  2.Love me tender  3.Will You Still Love me tomorrow

4.I Love You    5.こっちをむいてくれ  6.素直になれば

7. a day  8.慕情  9.Love is sick

10.歌うたいのバラッド  11.I Love You ok!

12.匂い起こせよ恋の花  13.忘れ雪

14.風になりたい  15.キラキラ  16.春だったね