7月の”いきコン” Jazzʼenka〜その違和感は美味〜

2016年7月27日

img20160726jz01地域交流事業として1コイン(500円)で音楽鑑賞の機会をお届けしている「いきいきコンサート」。

7月26日は、ジャズシンガーKaty小林さんと演歌歌手 田才靖子さんのユニットJazz’enka(ジャゼンカ)によるジャズと演歌のコラボレーションライブをおおくりしました。

実力派ヴォーカルのお二人と個性的なサポートメンバーが、繰り広げる愉快で聞きごたえのある1時間半。ジャゼンカ風に味付けされたジャズ・演歌・ワルツ・サルサ・サンバなど多様なジャンルの音楽が、華やかにショーアップされたステージ。

とにもかくにも可愛いくて茶目っ気タップリのお二人ですが、歌うとゾクッとするほど凄い歌唱力です。

今回で3回目のご出演ですが、年々ファンが増加中のユニットです。

img20160726jz04 img20160726jz03

◆出演者◆

Jazz’enka

シャズシンガー Katy小林 こと 小林恵子

演歌歌手 田才靖子

サポートメンバー

コーラス 石神知永子

ピアノ 神宮寺直美

ベース 磯部ヒデキ

パーカッション 木村徳行

◆セットリスト◆

1.Bye Bye BlackBird→ミネソタの卵売り

2.スワニー・年下の男の子

3.Moon River→星影のワルツ

4.CoffeeRumba→BlackCoffee

5.アカペラ(Scarborough Fairほか)

6.暴れ太鼓・河内おとこ節

7.Mii tierra

img20160726jz05

ピアノ神宮寺さんは、マイクを持つと豹変します^^

8.インスト・雨の慕情~pf.神宮寺コーナー

9.バナナボートソング

10.タフワフワイ

11.Vacation

12.言葉の旅人(オリジナル)

13.MyFavorite Things

14.涙そうそう・カノホナピリカイ

15.Burnig Up The carnival/祭り

encore .  Night Birds/おら東京さいくだ

img20160726jz07 img20160726jz06

 

 

 

 

 

 

◆来場者アンケートより◆

 8歳女性「ありがとうございました」過去最年少アンケート、笑顔の絵付きでした、ありがとうございます。

30歳女性「さいこーでした!!また聴きたい、そんなコミックバンドでした。」コミックバンド!?

40代女性「すごく良かったです。田才さん美声で花がありずっと見てました。小林さんの声は聞けば聞くほど味がありステキでした。石神さんの低音サイコーです。per木村さんの笑顔がとてもよかったです。ピアノもベースもカッコ良かったです。また、聴きに来たいです。」

70代女性「今回は最高に良かったと思います。命のせんたくが出来ました」

60台男性「毎回素晴らしい企画の演奏を楽しませていただいております。なるべく、新しいジャンル、初めてのアーチストの「新鮮な驚き」、「感動」を体験したいと思います」

その他にも沢山のご意見・ご感想をいただきました。

ありがとうございました。