【ご報告】2012.02.28川村ゆうこライブ

20120228川村ゆうこ

20120228川村ゆうこ

昨夜、「川村ゆうこLIVE」が開催されました。
今回は稀に見るお問合せの多さにスタッフも驚くばかりでした。
ポスターを見て「懐かしい」とおっしゃる方が多く、根強いファンの力を感じます。早い時期に予定していたチケット枚数も完売。急遽当日券をご用意いたしましたがご入場いただけなかった皆様には深くお詫び申し上げます。

さて、開演してみると最初の曲が「朝陽のあたる家」。えっ「朝陽のあたる家」!?と驚かれた方も多いようですが、この際、「今夜は拓郎さんでは?」といった瑣末な疑問は横に置いておきましょう。
そんなことは気にならない位、川村ゆうこさんを表現するにピッタリな曲でした。

川村ゆうこさんの歌声にジャズやロックのティストを感じる方が多いようですが、60年代に発売されたアニマルズ版の「朝陽のあたる家」は最初のフォークロックと言われたそうです。どうりでゆうこさんの歌声がピタッとはまる訳です。
今回は、50~60歳代男性が多くご来場下さったのですが、皆さま静かにしみじみと聞き入っているご様子でした。

ところで、10曲目の「愛は君に姿を変えて」は、”大人のためのソフトロック”だそうですが、ゆうこさんの優しい歌声とメロディに励まされた気がしました。懐かしさを感じさせる爽やかな応援ソングです。

今にも折れそうな私の心に
あなたの言葉がやさしく響いている・・・
(「愛は君に姿を変えて」より抜粋)

3月のいきコンは、ダウンタウンの松っちゃんのお兄様、松本隆博さんのコンサートです。
こちらも元気になれそうなコンサートを予定しております。

20120228川村ゆうこ20120228川村ゆうこ

【出演】
ギター・ヴォーカル 川村ゆうこ
キーボード 柳田ヒロ
ギター 米川金太

【演奏曲】
1.朝陽のあたる家  2.おきざりにした悲しみ  3.マークⅡ  4.アジアの片隅
5.言葉  6.御伽草子  7.風になりたい  8.星になる涙
9.ミッション オブ ライフ  10.愛は君に姿を変えて  11.流星
12.花酔曲  13.どうしてこんなに悲しいんだろう
14.落葉
encore:外は白い雪の夜  大晦日

Follow me!