【ご報告】2012.09.07いきいき演芸会

浪曲漫才 大空なんだ・かんだ

浪曲漫才 大空なんだ・かんだ

奇数月におおくりしている「いきいき演芸会」。9月はボーイズバラエティ協会のみなさまによるバラエティに富んだ会となりました。

 

 

 

 

腹話術 ポンちゃん人形

腹話術 ポンちゃん人形

先ずは、腹話術のポンちゃん人形。遅ればせながらご紹介すると、腹話術師の芸名がポンちゃん人形で相棒の人形が、”かつばあちゃん”。ややこしいです。
かつばあちゃんは、8月24日生まれの98歳。 趣味が、軍歌鑑賞とのこと。
かつばあちゃんは、言いたい放題。ポンちゃん人形との会話がなかなかシュールです。

太神楽曲芸 菊仙

太神楽曲芸 菊仙

続いての、太神楽曲芸の菊仙(きくせん)さん。
次から次へと曲芸を披露してくれます。ジャグリングや傘回し。あっという間のステージでした。

 

 

うたと漫談 岡本 圭司

うたと漫談 岡本 圭司

バラクーダーの岡本圭司さんは、ボーイズバラエティ協会の副会長。
とてもソフトな口調で来場者と和気藹々。会場がホッコリとしました。
懐かしい「日本全国酒飲み音頭」や「演歌・血液ガッタガタ」が生で聞けた上にプレゼントもありのとってもお得なステージでした。

そして何と言っても大トリの浪曲漫才 大空なんだ・かんだのお二人。かんだ師匠は協会の会長さんです。お二人の息の合ったテンポの良い掛け合いがお見事!!
会場は爆笑に次ぐ爆笑でした。大御所の筈ですが、本当に見事なフットワーク。
何でこんなに面白いンでしょう~!?

ご案内は川田 恋

ご案内は川田 恋

ご案内は、川田恋さんでおおくりしました。

○写真は、クリックすると大きい画像でご覧になれます。

 

Follow me!