【ご報告】10月の”いきコン”「竹本孝之ライブ」
10月は、”いきコン”初登場の竹本孝之さんをお招きしました。お楽しみいただけましたでしょうか?
今回は、朝の9時に一番乗りの方がご来館。開場前には長蛇の列ができました。
熱心なファンと地域のみなさま、そして、上階にお住まいの高齢者のみなさまが、竹本孝之さんを囲んで温かく交流した90分間でした。
アンケートにも「ちょうどいい大きさの会場で一体感があった」「おばあちゃんも連れてくれば良かった」といった声を寄せていただきました。ありがとうございます。
また、アンケートで歌やギターの上手さを称賛する声の中、「トークが楽しかった」「トークが面白かった」という声が多くみられました。曲の合間のMCは、会場に来なくては味わえないお楽しみですね!
先ず、面食らったのは竹本孝之さんのザックバランなトーク。福岡出身ということなので当たり前と言えば当たり前なのですが、九州弁で”じっちゃん、ばっちゃん・・”と語りかけたときには、しばし特養のみなさまが固まっていたような^^
孫がおばあちゃんに話しかけるような、そんな雰囲気ではなかったですか? ”縁側トーク”とでも名付けましょうか?そんな竹本さん、特養のみなさまの様子・年齢を見て、急遽「ふるさと」を歌いだしました。スタッフ泣かせですが、竹本さんの無骨な温かさが印象的なハプニングでした。
そんな、ほのぼのとしたステージでしたが、フィナーレはコーラス隊も加わり華やかなものとなりました。
来月はお馴染みGS、そして、年末はクリスマスコンサートを予定しています。
寒い季節になりますが、皆様お元気で!”いきコン”の会場でまたお会いしましょうー!!
<出演者>
竹本孝之 サプラズゲスト:REIKA TABコーラス隊
<プログラム>
1.ビートルズの優しい夜 2.とっておきの君 3.案山子 4.ふるさと
5.For you・・・ 6.十六夜の月 7.俺たちのストリート
8.無法者の愛 9.風に吹かれて 10.カタシグレ 11.祈り・・・
アンコール:Stand by me