【報告】新春特別番組 「面白 お散歩ゼミナール」

img20150116yuho00 寒さも一休みの1月16日(金)、新春特番「面白 お散歩ゼミナール」は大勢のご来場者をお迎えすることができました。

 毎年6回、奇数月にお届けしている「番町寄席」ですが、今回は新年を迎えての特別番組。漫談家 青空遊歩さんを講師にお迎えしての講演会となりました。

 青空遊歩さんというと歌謡コンサート等での司会と言った方が馴染みがあるかも知れません。よく通る声・澱みない名調子を聞いているだけでもスカッとしてきます。

 

img20150116yuho03そして、講演の内容はズバリッ!お散歩指南。見落としがちな名所・目からウロコの着眼点、直ぐに役に立ちそうな内容を面白可笑しく案内してくれます。遊歩さんを案内に旅をしたら贅沢でさぞかし楽しい旅になりそうです。

 

 

 

 

img20150116yuho02 普段はとてもダンディな遊歩さんですが、やはり、お笑いの血が騒ぐのでしょうか、身振り手振り、時にはしゃがみ込み、何やら客席と密談でもしている様子。(どうも、大きな声では言えないノウハウがあるようですが、来場者だけの秘密です^^)

とても、楽しく・ためになった講演会。如何でしたか?
「暖かくなったら旅に出よう!」なんて考えた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

さて、何やら3月は女性芸人さんによる華やかな会になるようです。
 次回、3月13日(金)にまたお目に掛りま~す!

Follow me!