【レポート】7月の”いきコン” Jazz’enka ~ジャズと演歌その違和感は美味~

昨夜は、美しい歌声と極上のエンターティメントを届けてくれるJazz’enkaさんのコンサートを開催しました。

登場シーンから会場の手拍子を呼び込んでしまう陽気なオーラがある二人。歌唱力が素晴らしい上にお笑いのセンスもあり、緩急のバランスが見事です。

「大ちゃん数え歌」でこぶしをガンガン聞かせたかと思えば、「島唄」をしっとりと歌い上げる美声の持ち主 田才靖子さん。歌謡曲では可愛らしく、ジャズナンバーではグッと大人っぽく哀愁たっぷりのケィティ小林さん。

そして、トークとは別人のように美しい調べを奏でるピアノの神宮寺直美さん、会場を一瞬で笑顔に変えるパーカッションの木村徳行さん、渋いベースの新岡誠さん。(神宮寺さんの弾丸トークは、会場でご確認下さい^^)

手前味噌になりますが…贅沢な時間でした。 

 写真は、全て拡大してご覧いただけます。 

出演

Jazz’enka(ジャゼンカ)

ジャズ:小林恵子(ケイティ小林)、演歌:田才靖子




ピアノ:神宮寺直美

ベース:新岡誠

パーカッション:木村徳行

神宮寺直美

新岡誠

木村徳行


プログラム

1.BuringUp The Carnival➡祭り

2.Don’t mean a thing➡どうにもとまらない

3.Moonriver➡星影のワルツ

4.Byebye Black Bird➡ミネソタの卵売り

5.大ちゃん数え歌

6.日和下駄

7.you’d be so nice to come home to

8.TennesseeWalts

9.ピアノソロ 10.ベースソロ、Perソロ

11.モスラ 12.恋のバカンス  13.島唄

14.The Goodlife(ケイティさんが弾き語りを披露)

15.Love For sale➡Come on a my house➡Sing Sing Sing

16.コトバノタビビト

17.いい日旅立ち➡The Gift

18.チェイサー

アンコール  Vacation



アンケート(抜粋)

50代男性「校正がとてもとても良かった」

60代男性「ケイティの弾き語り無茶苦茶良かったです。次回も挑戦して下さい」

70代男性「Jazz’enkaはとても楽しい。また是非、企画よろしくお願いします」

70代男性「楽しかった。会場の雰囲気がとても優しくあったかい」

40代女性「弾き語り良かったです。また来ます」

40代女性「いつも母と親子で参加させていただいています。会場に着いたらチケット完売!!確保してくれていた母に感謝!」

50代女性「楽しかった。特にモスラが大好き」

60代女性「構成ともども今までで一番楽しく過ごせました」

70代女性「初めて参りましたが、会場の雰囲気がとてもよく楽しいひと時を過ごさせていただきました」

Follow me!