web番町寄席9月「ベートーベン鈴木&はたのぼる」

区民世代交流事業として開催するいきいき演芸会「番町寄席」

初配信の7月は思いがけず多くの方に見ていただきました。主催・スタッフともにホッと胸を撫でおろしております。ありがとうございました。

さて!気を良くして第2弾をお届けいたしま~す!!

9月の番町寄席は、ジワジワと笑いがこみ上げてくる…、そんなお二人が登場。

電車やカフェ等で見ると怪しい人に見えてしまうかも知れません。要注意です^^

今月は、ジャジャーン!東京演芸協会の現会長そして名誉会長のお二人をお迎えしました~!

ベートーベン鈴木

はたのぼる


とても穏やかで芸にも人柄が滲み出るベートベン鈴木会長、そして御年93歳 はたのぼる名誉会長の名人芸をとくとご覧あれ!

疲れた心を癒すヒーリング効果もバツグン!

9月17日(木)から11月番町寄席の配信開始までご覧いただける予定です。

ご案内は安定の美声 青空遊歩



どうぞ、ゆっくりとご堪能ください。

 



 

 

日 時

2020年9月17日(木)からご覧いただけます。(次回の番町寄席までご覧いただける予定です)

場 所 いきいきプラザ一番町 Yutube
定 員 無限でございます^^
出演者

ベートーベン鈴木

シンガーソングライターコメディアン
 

東京演芸協会会長
日本作曲家協会(正会員)
JASRAC(正会員)

<ヒット曲>
♪日本全国酒飲み音頭
♪チャカ・ポコ・チャ
♪演歌血液ガッタガタ

日本大学在学中にロックバンド活動に熱中し、1年で中退。音楽で身を立てようとプロの道へ。
バンド活動を経てナイトクラブで弾き語りをしていたが、1974年に元同僚の岡本圭司とのコンビでお笑い楽団『バラクーダー』を結成。
浅草の舞台を中心にテレビラジオの寄席番組で活躍しているうちに1979年、自作の歌「日本全国酒飲み音頭」が70万枚を売り上げる大ヒット。
その後「チャカ・ポコ・チャ」が30万枚、「演歌血液ガッタガタ」が50万枚と立て続けにヒットを飛ばしお笑いから歌謡界に殴り込みを掛ける。 
そして、1988年に独立を宣言。
現在は、作詞作曲を中心に多種多様の仕事先で歌と笑いのショーを開く。
シンガーソングライターコメディアンとして活躍中。

はたのぼる

東京演芸協会名誉会長

世界でただ一人の ベジタブル・ミュージシャン(野菜演奏家)

オリジナル楽器は、水道管、ゴムホース、はうき、野菜(大根、さつま芋、人参)等にと広がっていった。
世界でただ一人のベジタブル・ミュウジック漫談は、こうして誕生した。

1951年 – コミックバンド「フラット・セブン」を結成。
1959年 – 灘康次とモダンカンカンに加入。当時の芸名は「畑のぼる」
1964年 – モダンカンカンを退団し、「はたのぼるとポニーズ」(スリーボンボンと改名)を結成。
1968年 – スリーボンボンを解散し、漫談師となる。
1981年 – ロンドンで開催された「一芸名人世界大会」で準優勝する。 

御年93歳 名人芸をとくとご覧あれ^^/

青空遊歩(あおぞら ゆうほ)

司会(いきいき演芸会のご案内人)

公式HP http://u4a.g1.xrea.com/

Twitter @a_u4

1975年、青空うれし師に師事
アイドルから演歌歌手による歌謡ショーの司会を中心に活動。
顔に似合わぬ、美声で語るナレーションに定評あり。
漫談でお笑いコーナーもつくれる、硬軟自在の司会者。

歴史散歩家、タクシー評論家という異色の一面もある。

入場料

入場無料

主催 社会福祉法人 東京栄和会
企画・制作 株式会社フィレール
お問合せ いきいきプラザ一番町 総合案内 03-3265-6311

 

Follow me!